■プロフィール

のり巻

Author:のり巻
大阪府南部在。1960年代生の主婦。好きなサンバは「ワン・ノート・サンバ」、好きなタンゴは「ラ・クンパルシータ」、好きなマンボは「いただきマンボ」。というレベルの音楽オンチでありイチビリでありオタク。

猫…コイちゃん。メス。1995年8月上旬生。拾われ雑種。毛色は縞交じりの微妙な三毛に四つ足袋。カリカリにはカツブシ希望。爪とぎは立ってする派。

犬…はぐ。メス。2006年3月16日生。アメリカンコッカースパニエル。毛色は耳ンとこが微妙に濃い感じのバフ。撫でられ希望。尿は布の上でする派。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
微妙に放置なブログで、コメントやトラバをOKしておくのは、荒らしや宣伝なんか沸き放題になるんで、コメントとトラバを〆ちゃいま☆


未分類 | 14:13:49
ああああ!!
戻ってこれたやーん!
めっさ放置してたやーん!
ちゅー訳でひっそりと近況を。

コイちゃん→元気にはぐしばきまくり。
はぐ→丸刈り。
夫→風邪っぴき。
ワシ→2キロ肥え。
パソ→新しく買い換えて、パスワードが分からん!もうブログ出来んじゃん!と思っていたが、何気なく入れたパスがドンぴしゃり。

写真もあれこれ撮っているので整理してUPして行きたいわー。

未分類 | 20:34:29 | Trackback(1) | Comments(2)
ドッグラン久々
迷った末に昨日の18時過ぎにドッグランへ。

いやもう、はぐのガウガウさったらなかった。今まで見た事ないくらいにずーっと吠えて、ワタルちゃんとアガサたん(萌えキャラ)&ホームズ君が居たのに一緒に遊べない状態。どうして良いか分からん感じで、一方的な追いかけっこや喧嘩同然のプロレスを仕掛けるのを一瞬しただけ。おおおおいきなり先行き不安。
そしてワタクシも微妙に人見知りをしてテンション低めという有様。
や、本当に人見知りの恥ずかしがり屋さん☆なの。ヨロシクね☆

ちゅーわけで、しばらくはヒトイヌ双方の様子見で、ちょい時間をずらして少なめに通う予定。や、毎日は行くだろうけども。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

主に犬 | 11:04:38 | Trackback(0) | Comments(3)
そろそろなのです。
070121_1521~01.jpg
こういう道で散歩。

1月の20日頃までは「こういうの楽勝ちゃう?はぐ大人しいやん、知れてるやん」と思っていたのですが、
070123_0626~01.jpg
月末辺りからすっかりハイパーに。粉砕したクッションは2個。しかも激しいマウンティングの末に興奮して破壊をするという凶暴さ。
凶暴っていうか、これが元々のパワーなのだなぁ。はぐったら。ふふ。

という訳で、見切り発車でそろそろドッグランへ行こうと思います。
散歩中に出会う去勢してない子にもしれっと無視される事も増えたし。
ええ、排卵が始まった頃は怖いくらいにモテモテでございました。驚いたのは、犬のオスってガーっと来るもんだと思ってたけど、必死で頭を下げて(何故かはぐより大きいコばかりが興味を持った。はぐの大型犬オーラのせいか!?)股間をクンクンベロベロでいきなり乗っかかったりしない事。サイズが違うせいもあったんだろうけど、本なんかに書いてある通り「メスの方がオスを選ぶ」って姿勢なのだなぁと。

色々しつけたいと思ってたけど、無理だった。とだけ。

はぐの初ヒート | 12:25:17 | Trackback(0) | Comments(4)
あちゃー。
一昨日辺りから、はぐ遊び場でのオシッコOBに逆戻り。
ヒート時はトイレが近くなる。とは書いてあるが、こないだまで普通に冷静にトイレまで我慢出来てたんで油断してた。ちゃんと見とかんとアカンな。

今日はぼちぼちと引っ張り癖の矯正の真似事をして1時間ちょいダラダラと散歩して、そのまま車で買い物へ。
近所のペットショップで、楽チン毛玉取りの為にすきバサミと静電気防止+除菌と謳っているブラッシングスプレーと、
070119_1611~01.jpg
この犬雑誌を購入。
この本に「服着せた時の毛玉防止に脇の下の見えない所はカットしたらエエねん(大阪弁訳)」と書いてあったので、毛玉は大胆に切り取ったるねんやったるねん。

そんな事とも露知らず退屈で玄関寝のはぐき。
070119_1613~01.jpg
今から脇の下をサマーカットじゃい。

テーマ:アメリカンコッカースパニエル - ジャンル:ペット

はぐの初ヒート | 16:30:26 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

